Labels

2008年1月15日火曜日

金色のエナメルなテクスチャー


光沢?金色の生地?の上に光の反射を入れる練習をした。

金のエナメル( ´艸`)

Goldって本とは何色なんでしょうね

黄色でもないしオレンジでもない。

スパンコール風とかラメ感じとか色々試し中。

金の粒にして、ぺたぺた貼ってデコ商品にしようかとか、考えがサマヨッテマス。

どうせなので、金地にさらに反射を入れて、エナメルのストラップ生地を試してみた。


一番目、金の光沢感のあるグラデーションに光沢

オレンジが強いような

色コードが使えないので、他の方のディスプレイでgoldに見えているのだろうかと、疑問が湧きます。


2番目、金の板を張って、その上にエナメル光沢を



金の生地がなんとなく、金にみえません・・・

3番目、金の生地に黒がはいってない、黄色~オレンジだけでエナメル光沢を




4番目、金の鱗な模様に(個別に光沢入り)さらにエナメル光沢をつけてみる。




家にあった、クルーガーランド金貨と見比べて

どれとも違う(ノ_-。)

金貨を金の指輪と見比べても違う・・・(@ ̄Д ̄@;)

18金と24金の差?

うーん、まず金の含有量?から決めないとだめなのかな

24金は赤みが強く、18金は黄色が強い感じ

普段みるのは18金だから、18金に似せたほうがいいのかも



こっちは、ネット上で見つけた金生地




18金にとっても近い色・・・ストラップには無理かあ


金のバングルとかに使えそうかな~





--------アクセス解析をみたら、このページを見にいらしゃる人が多いので----------------


このSSをもう一度追加 2009年1月追加


金色のストラップにエナメル光沢を乗せた例

金色地は、銀や銅などのイメージに色変換したのも入れてみてあります。



彫金のような感じのも・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿