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2017年10月5日木曜日

Rendering is easy and baking is difficult

Blenderの中にガラス製品をレンダリングすることは簡単です

同じオブジェクトを下記のように3っ並べて、シェーディングだけ変えてみます。



次にレンダリングとベイクをしてみます。

左から金属・ガラス・ガラスをベイクの三タイプ

右上にベイクした場合のテクスチャーが作られています。



さてSLにアップするためにはオブジェクト(ポリゴンデータ=メッシュデータ)と

テクスチャーが必要ですが、テクスチャーを見るとガラスではありませんね。

ベイクすると周囲の環境がすべて反映されてしまって、透過が表現ません。:(

困ってしまいました。(笑)

銀粉入りのガラス器とか凄く綺麗なのにねー



さて、これをどう解決したらよいでしょうか?

ベイクにもガラス質を反映させたいわけです・・・・


続く







1 件のコメント:

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