2008年3月1日土曜日
金の彫金風テクスチャー
gold Texture test
靴に貼るテクスチャーも時間がかかりまする。
立体的な金の金の彫金風テクスチャー?を作ってみた。
流行そうなのは星!
シロウトだから、専門用語知らない・・・(;^_^A
とにかくバンプマップを作ればいいんだ。
以前作った方法をメモしてなかったので、ここでメモ
手順
レイヤー1
1:金色風のグラディエーションを塗る。
レイヤー2
1:白地にノイズを加える。
2:モーションぼかしで、ブラシ風の繊維を作る。
3:薄すぎなので、コントラスト-91、+84ぐらい
4:繊維レイヤーの白を透明化
レイヤー3
5:小さな星を一個書く、小さな白地に貼り付ける。
6:4っにコピーして、張り合わせ、128程度のテクスチャーにする。
7:テクスチャライジングで、複数の星のある生地をつくる。
8:星レイヤーの白を透明化
9:レイヤーを結合
10:バンプマップをかける
11:色相、彩度をやや黄色味に
12:コントラスで輝き感を出す。
反省点
○繊維レイヤーが弱くて、輝き感たりない。
○別のディスプレイでみると黄色が強すぎた。
色を抜いてみたけど、シルバーぽくない
金グラデーションのレイヤーを作り、ライト効果スクリプトで、上のデータをバンプマップにしてやってみた。
さらに、違うもので・・・
こっちは、金に彫金した風が少しよくなった。(^∇^)
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