Labels

2008年3月1日土曜日

金の彫金風テクスチャー


gold Texture test

靴に貼るテクスチャーも時間がかかりまする。

立体的な金の金の彫金風テクスチャー?を作ってみた。

流行そうなのは星!

シロウトだから、専門用語知らない・・・(;^_^A

とにかくバンプマップを作ればいいんだ。

以前作った方法をメモしてなかったので、ここでメモ

手順

レイヤー1

1:金色風のグラディエーションを塗る。

レイヤー2
1:白地にノイズを加える。

2:モーションぼかしで、ブラシ風の繊維を作る。

3:薄すぎなので、コントラスト-91、+84ぐらい

4:繊維レイヤーの白を透明化


レイヤー3
5:小さな星を一個書く、小さな白地に貼り付ける。

6:4っにコピーして、張り合わせ、128程度のテクスチャーにする。

7:テクスチャライジングで、複数の星のある生地をつくる。

8:星レイヤーの白を透明化

9:レイヤーを結合

10:バンプマップをかける

11:色相、彩度をやや黄色味に

12:コントラスで輝き感を出す。

反省点

○繊維レイヤーが弱くて、輝き感たりない。

○別のディスプレイでみると黄色が強すぎた。


色を抜いてみたけど、シルバーぽくない


金グラデーションのレイヤーを作り、ライト効果スクリプトで、上のデータをバンプマップにしてやってみた。


さらに、違うもので・・・

こっちは、金に彫金した風が少しよくなった。(^∇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿