Labels

2012年8月1日水曜日

Specular reflection

金属や磨かれたマテリアルって、表面に周囲の景色が映りこむ

そこまでできて、メタリックなマテリアル表現になります

できたら、アクセサリーそのもののデザインに集中できる?

そっちのが問題ですけどw

この設定で、綺麗に反射するから金属光沢がはっきりします。

関係する重要な設定値をメモ



大切なのが、映りこみのための世界設定?環境設定?

環境設定用に、Light Probe Imagesを設定。

http://www.pauldebevec.com/Probes/
↑こちらのデータを頂きました。


F12でレンダリングした結果

セカンドライフのベータグリッドにアップしてみたもの



素材の表現力が、なんとか自分合格ラインにたどりついた・・・と思う^^

金属の色は、マテリアルの色を設定すれば、よいです~♪


ちなみに、ギフトで配ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿