Labels

2007年12月16日日曜日

脚デザイン?


靴の製作で困るのが、同じ0サイズの足でも、シェイプによってサイズが変わる事。

(男性と女性のシェイプの違いのように)



今日は、あらためてその関係を調べていたら

あちらを立てればこちらが立たず現象に気がついた

足の太さを、腿の太さを基準にして、スラっとした足にシェープを調整していたら

以下のような写真の脚が・・・

○左も右も腿のサイズは全く同じ。

○背の高さも、足の長さも同じ。

○違いはボディサイズのみ


太股の太さは同じで、そのまま足首へ細い足&足首も細くしようと


右は、足が細く見えるけど、足首は太い。

左は、足首は細いけど、フクラハギが太い。

左の脚のフクラハギを細くしようと

脚を細く(筋肉を減らす)しようとすると腿の内側に隙間が開く・・・0脚ぽくなる

膝を内側に向けると、少し改善はされますけど



足首も細く&脚も細く、でも歪んで無いは無理のような結論が( ´(ェ)`)


-----------------------------------------------------------------------------

というわけで、自分でモデリング。2014年10月29日です。

(この記事から早くも7年、歳を重ねるのは早いです・・・上の記事を書いていたころは、手書きしかできなかったド素人が、3Dモデリングしてるなんて、ソフトの発達はすごいです

体の幅はまったく同じで、身長だけ変えると?

身長は、左から1.729cm 、1.647cm 、1.564cm 、1.482cm


足の形もありますけど、いかに伸ばすか?が重要になりますね。><


0 件のコメント:

コメントを投稿